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P2PでCM付き動画配信実験、博報堂DYら6社が参加

 P2P(ピアツーピア)は、コンピューターが互いの情報をサーバーとクライアントの区別なく参照し、転送しあう技術。トラフィックの集中が起きやすいCM付きの高画質動画配信を安価に実現するために、今回はP2P技術を基盤にしたCM付きの高画質無料動画配信環境を構築して実験が行われる。

 実験では7分間の動画コンテンツを配信し、P2P動画配信に対応した広告配信プラットフォームを利用して、視聴者属性によるCM素材の差し替え(ターゲティング広告実験)、15秒と30秒のCM効果検証、コンテンツと視聴者属性ごとの販売促進内容の動的な差し替えなどの検証が行われる。

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2009/03/27 11:20 https://markezine.jp/article/detail/6966

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