SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

P2PでCM付き動画配信実験、博報堂DYら6社が参加

 P2P(ピアツーピア)は、コンピューターが互いの情報をサーバーとクライアントの区別なく参照し、転送しあう技術。トラフィックの集中が起きやすいCM付きの高画質動画配信を安価に実現するために、今回はP2P技術を基盤にしたCM付きの高画質無料動画配信環境を構築して実験が行われる。

 実験では7分間の動画コンテンツを配信し、P2P動画配信に対応した広告配信プラットフォームを利用して、視聴者属性によるCM素材の差し替え(ターゲティング広告実験)、15秒と30秒のCM効果検証、コンテンツと視聴者属性ごとの販売促進内容の動的な差し替えなどの検証が行われる。

【関連記事】
Jストリーム、日経デジタルメディアと共同でP2Pを利用した高画質コンテンツ配信実験スタート
角川デジックス、BitTorrentを使ったアニメのP2P配信実験スタート
ニコニコ動画、ニコニ広告ようやくリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/27 11:20 https://markezine.jp/article/detail/6966

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング