はじめまして。ミツエーリンクスの矢野と申します。この連載では、Webマスター向けにユーザビリティの実践的な改善策をお伝えしていこうと思っています。さて、最近では自社のユーザビリティが悪いと考え、改善に取り組もうとしている企業サイトのWebマスターの方が増えてきました。しかし、導線の改善などを実施しても思うような効果が現れない場合があります。それはなぜなのでしょうか?
この記事は参考になりましたか?
- 事例から読み解くユーザービリティ改善の勘所連載記事一覧
- この記事の著者
-
矢野 絵美(ヤノ エミ)
中央大学大学院理工学研究科で感性工学を専攻。修了後、株式会社ミツエーリンクスに入社。現在はWebアナリストとして、アクセスログ解析やユーザビリティに関するサービスを担当している。これまでに、80社を超える大手企業サイトの診断・コンサルティングを実施している。
日本感性工学会 会員。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア