SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パソコン・携帯・テレビにも配信できる「テレビップ」、課金や配送追跡も含めた総合プラットフォームとして展開

 「TVIP」は、IPネットワークを使ってマルチメディアコンテンツを提供するプラットフォームで、PS3、Wiiなどのテレビゲーム機を通じて家庭用のテレビで利用できるほか、PC、携帯電話による視聴にも対応。企業やスポンサーは、映像や動画広告などのコンテンツを持ち込むだけで発信が可能になる。

 TVIPは7月下旬にグランドオープンする予定で、ライブ、オンデマンド形式での映像コンテンツ視聴だけでなく、課金・決済システム、物販に必要な在庫管理や配送・追跡システム、ユーザーとのコンタクトセンターなどの機能をあわせもつ、次世代メディアプラットフォームとして展開する。

 TVIPは、日本インターネット放送がサービス全般を実施し、映像・音声コンテンツの配信インフラをJストリーム提供する。

【関連記事】
テレビでもフィルタリングの時代
夫に強まる“家族重視”傾向、「家族でテレビ」の団らんスタイルは9割超
ヤフー、テレビ用に最適化した「テレビ版Yahoo! JAPAN」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/10 11:40 https://markezine.jp/article/detail/7081

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング