SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロイター・朝日のビジネスマン・富裕層向けアドネットワーク、媒体利用者の9割が男性

 「ビジネスプレミアムネットワーク」は、「ロイター.co.jp」「asahi.com」をはじめ、「ダイヤモンドオンライン」「東洋経済オンライン」など新聞・雑誌・通信社の有力サイトが連携し、ビジネスマンや経営者、富裕層を中心とした3,000万人のユーザーにリーチするアドネットワーク。

 調査結果によると、「ビジネスプレミアムネットワーク」の利用者の9割が男性。会社員が半数以上を占め、会社経営者も1割に達しており、平均年収は全国平均435万円に対して、815万円となっている。年代別では、40歳代、50歳代の利用が多く、60歳以上も積極的に利用している。

ビジネスプレミアムネットワーク 媒体利用者調査結果
40代、50代の利用が目立つ

 今回の調査結果にもとづき、ビジネスプレミアムネットワークは新しいオプションメニューを7月からスタート。地域配信として、「首都圏パック」 (東京・神奈川・千葉・埼玉など)と「関西圏パック」 (大阪・京都・和歌山・奈良など)を提供。また、時間帯配信では、ビジネスマンの勤務時間帯に配信する「ビジネスパック」 (9:00-19:00 月曜~金曜日配信)を提供するほか、レギュラーメニューにプラスして、サイト訪問履歴のあるあるユーザーに対してリターゲティングによる配信も行う。

【関連記事】
ロイター&朝日、富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワークうを展開
富裕層の7割が資産減少、「中小企業の会長」と「開業医・弁護士」ではダメージに明暗
専門アドネットワークのリーチが急増、滞在時間の長いビジター獲得に効果

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/26 11:05 https://markezine.jp/article/detail/7369

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング