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ロイター・朝日のビジネスマン・富裕層向けアドネットワーク、媒体利用者の9割が男性

2009/05/26 11:05

 「ビジネスプレミアムネットワーク」は、「ロイター.co.jp」「asahi.com」をはじめ、「ダイヤモンドオンライン」「東洋経済オンライン」など新聞・雑誌・通信社の有力サイトが連携し、ビジネスマンや経営者、富裕層を中心とした3,000万人のユーザーにリーチするアドネットワーク。

 調査結果によると、「ビジネスプレミアムネットワーク」の利用者の9割が男性。会社員が半数以上を占め、会社経営者も1割に達しており、平均年収は全国平均435万円に対して、815万円となっている。年代別では、40歳代、50歳代の利用が多く、60歳以上も積極的に利用している。

ビジネスプレミアムネットワーク 媒体利用者調査結果
40代、50代の利用が目立つ

 今回の調査結果にもとづき、ビジネスプレミアムネットワークは新しいオプションメニューを7月からスタート。地域配信として、「首都圏パック」 (東京・神奈川・千葉・埼玉など)と「関西圏パック」 (大阪・京都・和歌山・奈良など)を提供。また、時間帯配信では、ビジネスマンの勤務時間帯に配信する「ビジネスパック」 (9:00-19:00 月曜~金曜日配信)を提供するほか、レギュラーメニューにプラスして、サイト訪問履歴のあるあるユーザーに対してリターゲティングによる配信も行う。

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