「ビジネスプレミアムネットワーク」は、「ロイター.co.jp」「asahi.com」をはじめ、「ダイヤモンドオンライン」「東洋経済オンライン」など新聞・雑誌・通信社の有力サイトが連携し、ビジネスマンや経営者、富裕層を中心とした3,000万人のユーザーにリーチするアドネットワーク。
調査結果によると、「ビジネスプレミアムネットワーク」の利用者の9割が男性。会社員が半数以上を占め、会社経営者も1割に達しており、平均年収は全国平均435万円に対して、815万円となっている。年代別では、40歳代、50歳代の利用が多く、60歳以上も積極的に利用している。
今回の調査結果にもとづき、ビジネスプレミアムネットワークは新しいオプションメニューを7月からスタート。地域配信として、「首都圏パック」 (東京・神奈川・千葉・埼玉など)と「関西圏パック」 (大阪・京都・和歌山・奈良など)を提供。また、時間帯配信では、ビジネスマンの勤務時間帯に配信する「ビジネスパック」 (9:00-19:00 月曜~金曜日配信)を提供するほか、レギュラーメニューにプラスして、サイト訪問履歴のあるあるユーザーに対してリターゲティングによる配信も行う。
【関連記事】
・ロイター&朝日、富裕層・ビジネスパーソン向けアドネットワークうを展開
・富裕層の7割が資産減少、「中小企業の会長」と「開業医・弁護士」ではダメージに明暗
・専門アドネットワークのリーチが急増、滞在時間の長いビジター獲得に効果