本記事では、2026年7月に開催された「BtoB Synergy FORUM」より、富士通で大規模な組織改革を主導したCRO(最高収益責任者)の大西俊介氏と、BtoBマーケティングの第一人者である庭山一郎氏による基調講演をレポートする。大西氏の実践を庭山氏が多角的な視点で紐解きながら、組織のサイロ化や従来型営業からの脱却という多くの日本企業が抱える根深い課題にアプローチ。「データドリブンな仕組み」と「顧客との深い信頼関係」をいかに融合させ、現場の行動変容を起こすべきか、その具体的なヒントを探る。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
