SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント子会社、よしもと芸人700人のブログを広告商品化

 よしもとファンダンゴが運営するブログポータル「ラフブロ」には、品川庄司・品川祐、 NON STYLE、宮川大輔、ケンドーコバヤシなど、700名を超えるよしもと芸人が参加。「記事マッチ by よしもと芸人」では、この700名のブログについて、ブログの内容やファンである読者属性と、商品・サービスをマッチングし、芸人ブロガーが商品・サービスを体験した感想を自身のブログで紹介する。

 また、「記事マッチ by よしもと芸人」と連動し、商品・サービスを使った漫才やコントなどの動画を制作し、動画サイトや広告主のキャンペーンサイトにて公開するプロモーションもあわせて実施する。

【関連記事】
サイバーエージェント、芸能人ら7000人を擁す「著名人メディアマーケティング」会社を設立
アメブロ、芸能人・著名人ブロガーを活用したクチコミネタ配信サービスを開始
WebPR・戦略PRに関するブログ記事をまとめ読みできる「PR Marketer’s VOICE」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/06 12:25 https://markezine.jp/article/detail/7731

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング