MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サイバーエージェント子会社、よしもと芸人700人のブログを広告商品化

2009/07/06 12:25

 よしもとファンダンゴが運営するブログポータル「ラフブロ」には、品川庄司・品川祐、 NON STYLE、宮川大輔、ケンドーコバヤシなど、700名を超えるよしもと芸人が参加。「記事マッチ by よしもと芸人」では、この700名のブログについて、ブログの内容やファンである読者属性と、商品・サービスをマッチングし、芸人ブロガーが商品・サービスを体験した感想を自身のブログで紹介する。

 また、「記事マッチ by よしもと芸人」と連動し、商品・サービスを使った漫才やコントなどの動画を制作し、動画サイトや広告主のキャンペーンサイトにて公開するプロモーションもあわせて実施する。

【関連記事】
サイバーエージェント、芸能人ら7000人を擁す「著名人メディアマーケティング」会社を設立
アメブロ、芸能人・著名人ブロガーを活用したクチコミネタ配信サービスを開始
WebPR・戦略PRに関するブログ記事をまとめ読みできる「PR Marketer’s VOICE」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5