SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

翔泳社とディレクタスが共同検証、「行動ターゲティングメールの訴求力は通常のメールの6.6倍」

 Omnitureの販売代理店であるディレクタスと翔泳社は、共同で今回のトライアルを企画。トライアルは2009年5月から6月にかけて数回実施され、「MarkeZine」の登録会員が閲覧したサイト内のページをSiteCatalystで分析し、そのデータに基づいて広告メールを配信した。

 たとえば、ある商品の記事ページを閲覧していた会員に対してその商品の広告メールを配信したところ、クリック率は通常の広告メールのクリック率の約6.6倍にもなるなど、サイト上の行動履歴に基づく行動ターゲティングメールが大きな効果を生むことが検証された。 

【関連記事】
ディレクタスとオムニチュア、データを活用したEメールマーケティングで協業
ディレクタス、モバイルユーザビリティ無料診断キャンペーンを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/13 12:21 https://markezine.jp/article/detail/7795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング