SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カプコン、ケータイアプリ「モンスターハンターモバイル」を配信

 「モンスターハンター」は広大なフィールドを舞台にして、モンスターを狩るハンティングアクションゲーム。村で与えられるクエストと呼ばれる目標を果たすことでゲームをクリアしていく。今回、ドコモの携帯電話向けに配信を開始した「モンスターハンターモバイル」では、武具の強化やアイテムの売買、精算ポイントを利用した買い物が行えるほか、今後の追加配信によって、前作を上回る武器や防具、モンスターが登場する。

 「モンスターハンターモバイル」対応機種は、ドコモの705と905。1ダウンロードあたりの料金は315円、月額料金は315円となっている。

 カプコンは、2008年3月にPSP向けゲームソフト「モンスターハンターポータブル 2nd G」を発売し、ベスト版を含めた出荷本数は2009年7月に350万本に達している。また、8月1日に発売予定の最新作「モンスターハンター3(トライ)」は、サードパーティタイトルとして初のWii本体同梱版「モンスターハンター3 スペシャルパック」の発売も決定している。

【関連記事】
iPhoneで「バイオハザード」、カプコンが本格参入
企業IRサイトランキング、1位はカプコンとNTTドコモ
この1年で増えたのは「モバイルでネット」、減ったのは「テレビゲーム」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/22 11:35 https://markezine.jp/article/detail/7860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング