SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモが、携帯マーケティングASPサービス「モバイルアベニュー」をスタート

 NTTドコモ(以下ドコモ)は、3月6日、小売・サービス業をはじめとした顧客サービスを提供する企業や自治体向けに、携帯マーケティングASPサービス「モバイルアベニュー(MobileAvenue)」の提供を4月1日より開始することを発表した。

 「モバイルアベニュー」は、携帯を使って集客やリピーター増加をねらう企業に対して、ケータイマーケティングツール、システムの運用、効果測定までをワンストップで提供する3キャリア対応のサービス。ドコモがプラットフォームを構築し、ASP型でトータルコーディネイトサービスを提供するため、企業側で専用のシステムを構築する必要はない。

 料金は、ネットワークとサーバを共有にするか、占有にするかで異なる。いずれも共有となる「シェアリングプラン」では、初期費用315,000円(税込)から、月額の運用費用は378,000円(税込)から。登録会員上限数は30,000人となっている。

プレスリリース:「ケータイマーケティングASPサービス「モバイルアベニュー」の提供を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:18 https://markezine.jp/article/detail/850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング