SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、モバイルとPC両対応の「Adobe Flash Player 10.1」発表

 Adobe Flash Player 10.1によって、スマートフォンやPCなどのインターネット対応端末で、Flashコンテンツを利用することが可能になる。Flash Player 10.1のモバイル対応の新機能としては、マルチタッチ、ジェスチャー、モバイル入力モデル、加速度計、スクリーンオリエンテーションがある。また、Flash Access 2.0によるコンテンツ保護機能を搭載し、HTTPストリーミングによるメディア配信も活用することができる。

 Windows MobileやPalm webOSに対応したブラウザベースのランタイムは、年内に開発者向けパブリックベータ版が公開される。Windows、Macintosh、LinuxのデスクトップOS向けのベータは今年後半、Google AndroidとSymbian OS向けのパブリックベータ版は、2010年前半の公開を予定している。

 また、アドビ システムズとRIMは、Flash PlayerのBlackberryスマートフォン対応に向けて協力を発表。アドビを中心に約50社が参加しているOpen Screen ProjectにGoogleも加わっている。

【関連記事】
アドビ、PC・モバイル・SNS横断型ウェブアプリ配布プラットフォームをリリース
アドビ、オムニチュアを18億ドルで買収
ブライトコーブとアドビが提携拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/10/06 13:45 https://markezine.jp/article/detail/8534

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング