SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2006年第4四半期のバナー広告費は634億円―ネットレイティングス市場調査

 ネット視聴率などの調査会社であるネットレイティングスは、3月5日、2006年第4四半期(10-12月期)のオンライン広告統計「AdRelevance (アドレレバンス)」について発表した。

 それによると、2006年第4四半期の日本全体のバナー広告費は634億円に達し、単月平均で約210億円余り。同社がオンライン広告統計を開始した2006年9月度の192億円と比較しても9%の堅調な成長を遂げていることがわかった。

 日本全体のオンライン広告市場が堅調な中、同市場のメインプレイヤーのひとつである個人向けローンを取り扱う消費者金融業各社の広告出稿に落ち込みが見られた。しかし、全体では、その落ち込みをカバーするバナー広告の出稿があり、2007年1月度では、すでに消費者金融業の広告出稿も回復傾向が見られるという。

プレスリリース:「2006 年第4 四半期(10-12 月)のバナー広告費は634 億円 堅調な市場成長の中で個人ローン関連広告が伸び悩む」 (PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:21 https://markezine.jp/article/detail/863

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング