SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

角川とNTT、デジタルコンテンツの総合サービス事業で提携

 両社は、「スーパーデジタルマガジン」というコンセプトで、ブロードバンド環境を活かしたパーソナルメディア型サービスの提供に向けて動き出した。角川グループを中心に、エンターテインメント、スポーツ、地域情報、趣味といった分野ごとに、コンテンツ事業者が専門ショップから、音声、テキスト、写真などを組み合わせたデジタルコンテンツを提供する。

 ユーザーは、携帯、パソコン、スマートフォン、テレビなど、さまざまなデバイスで利用可能となる。また、新しい形態のクラウド型サービスによって、ユーザーコレクションの充実と使いやすいパーソナルライブラリーを実現するとしている。

 角川グループは新サービスに先行して、今年10月1日に、デジタル映像コンテンツ事業強化のための新会社「角川コンテンツゲート社」を設立。今後は、12月に合弁会社を設立し、来年4月から6月にかけてサービスを開始する。

【関連記事】
角川デジックスと国際航業、パノラマ動画像を使ったコンテンツ・広告配信サービス
角川SSCと千趣会、シニア向け通販事業会社を設立
大日本がNTTのマーケティング会社を子会社化
NTTコム、「買い時」を携帯に通知する価格比較サイト「OCNお買得ナビ」

 

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/09 11:22 https://markezine.jp/article/detail/8789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング