SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「モバゲータウン」会員数400万人突破、30代がじわり増加

 ディー・エヌ・エーは、同社が運営するケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」の会員数が400万人を突破したことを、3月12日に発表した。

 2007年の2月1日に300万人を突破してから、なんと38日間で100万人の会員増加となった。その会員の構成比を見ると、男女比は6対4なのは変わらないが、20~30代以降の会員が増加し、従来の10代中心から年齢層の広がりを見せている。これまで中高生の人気サイトとして知られていたが、これもテレビCMの効果だろうか。

「モバゲータウン」会員の年代別構成比。200万人時代と比べると30代の割合は2倍に。

 また、1日のページビューが3月4日には3億を超え、最高値を更新。会員1人あたりの1日平均ページビューは、2007年1月末で約63PV、2月末で約64PV、会員数の大幅増加によるユーザの利用動向の変化は起きていないという。

プレスリリース:「ケータイゲーム&SNSサイト 「モバゲータウン」の会員数が400万人を突破」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 19:26 https://markezine.jp/article/detail/882

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング