SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

月間1億PVを超える通販サイト「スクロールショップ」
アクセス解析に「RTmetrics」を導入

 スクロールは、20代から30代の女性を主なターゲットとしてアパレル、家具、コスメなどの通販事業を行っており、その売上の約7割をインターネット販売が占めている。

 今回、スクロールは、パケットキャプチャ型Webアクセス解析ソフトウェア「RTmetrics」を導入し、PCサイトとモバイルサイトをあわせた10サイトにおける月間1億ページビュー超のアクセス解析を実施。来訪者の流入元や動線解析を行って重複出稿をコントロールするなどの効率化をはかる。

 また、あわせて導入したオプションモジュールの「Advanced Analytic Module」によって、運営側の想定シナリオとは異なる動きをする来訪者についても情報を分析し、全体の合計値からは見いだせなかったユーザー行動の特徴やボトルネックを発見することも可能になった。

【関連記事】
マスチューン、「みんなの株式」ほか3サイトのウェブ解析に「RTmetrics」を採用
サイト全体に網を張れ!「RTmetrics」が最新の解析用ユーザインタフェース搭載
100ドメインのサイトを運営するベネッセの悩みとは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/19 13:10 https://markezine.jp/article/detail/8886

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング