インターネット広告の歴史はわずか10年ではあるが、世の中の変化と絶妙に同期しながら市場規模を拡大してきたことに今さら異論の余地はないだろう。しかし、今後のインターネット広告市場について冷静な判断をするためにも、もう一度この10年を振り返ってみたい。
この記事は参考になりましたか?
- 読めばナットク!インターネット広告10の誤解連載記事一覧
-
- 誤解10 インターネット広告市場はこのまま順調に拡大する
- 誤解09 総合広告会社はインターネット広告が不得意である
- 誤解08 もっとも効果が高いのはページ上部の広告である
- この記事の著者
-
太駄 健司(オオタ ケンジ)
インターネット広告について研究しており、「インターネット広告のひみつ」でその内容を公開している。大手総合広告会社に勤務。マーケティングセクション、インターネットメディアセクション(メディアレップへ出向)を経て、現在は複数メディアを組み合わせたクロスメディアコミュニケーションのプランニングを担当している。
著書
...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア