「在庫連動型SEM自動入稿サービス」ではレコメンド技術を活用し、ウェブサイトの商品データベースから商品マスター(商品名、在庫状況、キャッチコピーなど)、入稿するキーワードや掲載広告文を自動で生成。データベースと外部連携することなく、ウェブサイトにタグを埋め込んだり、クロールさせるだけで利用可能することができる。
これによって、新商品の掲載から広告出稿までのタイムロスを低減し、 在庫切れ商品に対する無駄な広告出稿を削減することが可能になる。両社は某大型通販企業の協力のもと、実験サービスを行い、3月中にはサービスの販売を開始する。
【関連記事】
・スパイア、モバイル主要サイトの広告出稿状況がわかる調査サービス
・サイバーエージェント、5万キーワードを管理するモバイルリスティング広告自動入札ツール
・アイレップ、Google・Yahoo!の検索結果をリッチ化する構造化データ作成支援サービス