SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経BP、ターゲティングメールの精度向上で
総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」採用

 「ITpro」「nikkeiBPnet」など、膨大な会員ユーザーを擁するメディアを運営する日経BP社は、会員の属性情報をもとに、ターゲティングメールを配信してきたが、広告をクリックしなかった人だけにフォローメールを送ったり、広告をクリックした人の属性情報を広告主へレポートするなどの新たな取り組みが課題となっていた。

 「メール受領後のユーザー行動」と「ユーザー属性情報」を掛け合わせた複雑な条件抽出を実現するにあたって、日経BP社はブレインパッドが展開する「smartFOCUS」の日本語対応版を採用した。

 英smartFOCUSの総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」は、複雑な条件抽出を直観的な操作で行うことができる。ブレインパッドは開発元の英SmartFocus Group Plcと日本における独占的な総代理契約を締結し、2009年6月に日本語対応版を正式リリース。現在までに日経BP社を含む6社への導入が決定している。

【関連記事】
「日経」電子版で動画配信に「Brightcove」を採用
日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表
ブレインパッド、リスティング広告出稿の最適化ツール「L2Mixer」発売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/04 14:52 https://markezine.jp/article/detail/9765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング