パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
指名検索を意図的に増やす新手法「検索創出型マーケティング」とは?
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「膨大な情報」を「価値ある情報」へ データサイエンティストに学ぶ、顧客分析実践ガイド【3/6無料】
2025/02/17
データ活用の人材を増強し、データドリブンを根付かせ組織を変えるには?実践者に聞く
グリーエックス、店舗事業者向けにインフルエンサーマーケティングを支援するサービスを提供開始
GOKKO、縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」をローンチ ファーストラインアップは10作品
ステークホルダーと対話できていますか?クラレの改革請負人に聞くCMOに必要なこと【参加無料】
【参加無料】セブン銀行事例に学ぶ、全社でデータ活用が進む環境作り
2025/02/16
Special Contents
PR
Z世代が買いたくなるトリガーとインサイトとは?成功事例から学ぶプロモーション戦略【参加無料】
統合IDをマーケティングにどう活かす?イオンの顧客ID「iAEON」から学ぶ【参加無料】
顧客の本音やニーズをいかに引き出す?ドン・キホーテ「マジボイス」の取り組みに学ぶ【参加無料】
Job Board
クラレの改革請負人に聞く、マーケティングリーダーになるためのヒント【参加無料】
2025/02/15
「スキマバイト」「リカバリーウェア」をいかに根付かせた?タイミー×TENTIALに学ぶカテゴリー戦略
「シャウエッセン 夜味」が破った社内の不文律とは?話題を生んだプロモーションを解説【参加無料】
麻雀を老若男女が楽しめる頭脳スポーツに!パーセプションチェンジを図ったMリーグのブランディング
1st party dataを活用したアプリ広告事例を探る【参加費無料】
2025/02/14
【参加無料】サッポロビール事例に学ぶ、消費者に愛されるブランド作りの秘訣
アイモバイル、「AIインフルエンサーマッチ」を提供 AIが最適なインフルエンサーを推薦
アドインテとイニシャルが提携、インフルエンサー施策と購買データを組み合わせた広告パッケージを提供
スマートシェア、「X JACK」の提供を開始 Xアカウントが乗っ取られたような動画の再生が可能
【耳から学ぶ】アン ミカ氏を起用した、「ほけんの窓口」のテレビCM施策に迫る
顧客を惹きつけるBtoCマーケティングを行うには?成功事例から学ぶパーソナライズの重要性【参加無料】
25324件中941~960件を表示