パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
LINE、「ウォレットタブ」を2026年2月頃より「ミニアプリタブ」に刷新 アクセスをよりスムーズに
Teads、CTVの広告成果を一気通貫で可視化する「CTV Performance」ベータ版を発表
バリューコマース、インフルエンサー×アフィリエイト施策の最新事例がわかる無料オンラインセミナー開催
なぜDECORTÉは過去最高売上を記録? EC×OMO戦略の成功要因と体験設計フロー
サジェストはブランド価値を守る羅針盤、アークH.Dに聞く風評対策の倫理と技術
J-WAVEに学ぶ「ラジオマジック」――進化した現代にこそ発揮される「不完全さ」ゆえの独自価値とは
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
生成AI時代にアドテック東京で感じたこと【江端浩人氏寄稿】
5つの論考を通して見る、生成AIの可能性と現在地~広告活用から信頼構築、人との協働まで~【論文紹介】
なぜ、AI企業がカフェを開くのか? Anthropic・Cursorが仕掛ける“リアル体験”の戦略
企業に透明性が求められ「共感」が資産になる時代、企業はUGC(口コミ)とどう向き合うべきか?
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
“流行”から “定番”へ!拡大を続ける韓国コスメ市場の変化を読み解く
インサイトでマーケティングをドライブする――米田恵美子氏が指摘する本来あるべきマーケティングモデル
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
[1/31締切]BEAMSが「B印MARKET」で高めるブランド力 限定70名会場参加枠は残りわずか
2025/01/22
Shirofune、Google広告P-MAXキャンペーンに対応する新機能を追加
ノウンズ、インフルエンサーの検索・キャスティング・レポートをワンストップで行うツールの提供を開始
Sales Marker、AIエージェントとゲーミフィケーションを取り入れた「インテントAI」を提供
三菱HCキャピタル・AGC・jeki、 デジタルサイネージ広告の実証実験を開始 2段階に分けて検証
unname、チームで取り組むワークショップ中心の実践型研修「マーケティングカレッジ」の提供を開始
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】15年の研究が導き出した「強いブランド」を育てる方法とは?
会場は70名限定&配信も Green Beans×au PAY マーケットのリテールメディア対談開催
韓国発のショート動画アプリ「SHORTIME」、日本市場へ本格展開 60秒前後のコンテンツを提供
Job Board
お~いお茶、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結 日米でプロモーションを展開
選ばれるブランドにするためのデザインをどう作る? 『ブランディングデザイン』発売
花王「est」の新CRM戦略 進化型サブスクで重視した体験設計を公開/事前申込は1月31日13時まで
2025/01/21
博報堂買物研究所、AIエージェントが普及した近未来の購買行動モデル「DREAM」を提唱
年代別でサブスクの利用経験率に大きな差 40~60代女性は特に少ない傾向に/ネオマーケティング調査
QO、NEW STANDARDと業務提携 マーケティングプランニング事業を強化
ぐるなび、生成AIを活用した飲食店検索アプリ「UMAME!」β版をリリース 会話や画像から店を提案
【耳から学ぶ】サッポロビール、2025年のマーケティング戦略を発表【ニュースランキング】
日本テレビ公式ショートドラマ「まいはに」、小説と連動した横型短編映画をYouTubeで配信
なぜSNSのフォロワー数が伸びない?アデリアレトロとカリモク家具の若手担当者に聞く運用のコツ 2/4
電通と電通PRC、社会的視点・PR視点に立ったクリエイティブ開発で価値創造を支援する事業ユニット始動
14031件中1401~1420件を表示