リリース情報とCRMとフェイスブックとソーシャルメディアと分析/測定に関する記事とニュース
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「変化」を踏まえて作っていますか?カスタマージャーニーマップに潜む落とし穴
カスタマージャーニーの本質は「変化を生み出す仕組み」であり、そのためには「2本のカスタマージャーニー」で考えることが基本だと知っていましたか?...
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MA導入の成否を分ける「攻め」と「守り」の施策とは ツールとデータを正しく活用する方法
せっかくマーケティングオートメーションを導入しても、効果的に使えずに宝のもち腐れとなっている企業も少なくないのではないだろうか。日米のIT企業...
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エクスペリアンジャパンが語る、顧客との関係作りにMAツールが有効な理由
顧客とのコミュニケーション維持・活性化に向け、メールが大きく貢献していた時代を経て、今や顧客とのチャネルはLINEやアプリなど多様化の一途をた...
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データドリブンは目標でなく施策のひとつ Domoマット・ベルキン氏に聞く
ビジネス最適化ソリューション「Domo」を提供するDomo社のチーフアナリティクスオフィサー兼マーケティング責任者であるマット・ベルキン氏は、...
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