EC/通販に関する記事とニュース
-
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第1回はレスポンシブECサイトが求められる背景について、お届けし...
0 -
商品数と画像容量がポイント!「楽天市場」出店プランの選びかた
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「楽天市場」を掘り下げます。
0 -
はじめてのAmazon出品ガイド[1] 出品形態、商品カテゴリ、配送、商品登録を知ろう
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング…… おさえておきたい日本のモール事情
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。
0 -
魔法の呪文「PDCA」を唱えて、楽しくネットショップの運用改善
いよいよ本連載も最終回。今回は、「PDCA」サイクルについて説明します。また横文字かと固苦しく考えずに、面倒なネットショップのメンテナンスを楽...
0 -
小規模ネットショップの在庫管理、試してみたい「4割ドロップシッピング」
ネットショップも十人十色。しかしいずれも、「お店」であることには変わりありません。何かしらの商材(商品やサービス)を仕入れて販売するという面で...
0 -
今、急成長しているのがモバイルからのネットショッピング。「うちはまだ……」では済まされなくなってきています。でも、大きなコストはかけられない、...
0 -
2013年世界が注目した音楽マーケティング・キャンペーンを振り返る、なぜ「消費者目線」と「デジタルへの移行」が重要なのか?
音楽とリスナーの距離が広がり、音楽の消費スピードが加速するなか、巧みな情報戦略とプロモーションプランによって、新たなマーケティングの地平を切り...
0 -
小規模ネットショップのアクセス解析にGoogle Analyticsを使ってみよう
「アクセス解析」とは、サイトへのアクセス状況のデータから傾向などを分析すること。アクセス解析を行うことによって、広告の出稿やサイトの構成、サイ...
0 -
ネットショップの次の売上につなげる、検索連動型広告の効果分析
プロモーションをはじめると、どれだけ効果があったか気になって、いつもネットショップの管理画面を見るようになることでしょう。しかし、それでは正確...
0 -
ソーシャルメディアでは売るな! ネットショップオーナーがやるべきは情報提供とコミュニケーション
数億人が参加するようになったソーシャルメディアは、それだけでひとつのメディアとしての価値を生み出し、今やインターネットでのプロモーションに欠か...
0 -
【デル 千歳敬雄 × マリンソフトウェア 土谷薫】 競合との攻防、予算獲得、全体最適、デジタルマーケターの真剣勝負を語る!
ブランドワードをめぐる攻防、ツールの導入、予算獲得など、デジタルマーケターを悩ませる課題は多い。百戦錬磨のマーケター、デルの千歳敬雄氏、マリン...
0 -
APIによる「解放戦略」に活路を見出す小売業界、米国事例に見るオムニチャネル戦略
米国で起きたオムニチャネル化への波。そのきっかけのひとつに、多数の店舗を持つ大手チェーンの相次ぐ破たんがありました。小売業界がそこから導き出し...
0 -
ネットショップも一見さんだけでなく、リピーターを確保しなければ恒常的な売り上げアップにはつながりません。そのためには、お客様を囲い込むためのリ...
0 -
ネットショップのプロモするなら知っておきたい アドワーズとスポンサードサーチ
検索連動型広告の中でも、GoogleのAdWordsとYahoo! Japanのスポンサードサーチは、企業規模、業種問わず、サイトへの誘導手段...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1377件中741~760件を表示