資生堂・ユニクロがPinterestページ開設、ビジュアル・インパクトで勝負!
■ MarkeZine News(2012.06.28) http://markezine.jp/ ■ Vol.256
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[0] 目次
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[1] 今週のホットトピック!
[2] 新着記事
[3] 注目イベント
[4] 人気ランキング
[5] 新着ニュース
[6] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
[7] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
好きな写真や動画を、ネット上のピンボード貼り付けて楽しむ「Pinterest」。
ソーシャル特有の人間関係にわずらわされることなく、キレイな写真をコレクショ
ンする楽しさが受け、急速にユーザー数を伸ばしています。
最近は国内でもPinterestを採用する企業が増えており、資生堂やユニクロも
自社ブランドページを開設。写真をクリックすると商品紹介サイトへ飛んだり、
キャンペーンに応募できたりと、さまざまな趣向が用意されています。
文字にはない、ビジュアルのインパクトをうまく生かしたマーケティング。
これからも注目ですね。
ユニクロ、「Pinterest」にブランドページ公開
http://markezine.jp/article/detail/15947
資生堂、公式Pinterestページをオープン
http://markezine.jp/article/detail/15611
『Pinterestビジネス講座』の執筆陣がセミナーを開催
http://markezine.jp/article/detail/15952
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[2] 新着記事:7本(2012-06-21〜2012-06-28)
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◆ツイートするとアイスティーが1本タダに!
世界初の「ツイート自販機」が南アフリカで話題
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBL
OG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、自販機の前でツイートするとア
イスティーが1本もらえる、南アフリカの「ツイート自販機」を紹介します。毎週
水曜日更新。
http://markezine.jp/article/detail/15927
◆Google Excellent Performer Award(2012年1〜3月期)表彰
サービスの充実により様々な分野の企業が参加
MarkeZine編集部[著]
始動以来、数千に及ぶ事業主が参加する Google の「オープンビジネスパートナ
ー」制度。先日5月23日の「Grow Business with Google - Google AdWords 活用セ
ミナー」では、成績上位のパートナーに第3回目の『Google Excellent Performer
Award』表彰が行われた。Google AdWords で顧客を増やしている企業には、どんな
秘訣があるのだろうか。(注:この記事は広告記事です)
http://markezine.jp/article/detail/15855
◆東南アジア最大のポテンシャルマーケット「インドネシア」での
世界を見据えた事業展開
高野勇斗(アドウェイズ・インドネシア)[著]
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6
〜7月は株式会社アドウェイズが担当します。第4回は、東南アジアの中でも国家と
してのポテンシャルが非常に高いインドネシアについて紹介します。
http://markezine.jp/article/detail/15906
◆コンテンツマーケティング実践のために知っておきたい
「攻め」のネットリサーチ活用法
中嶋嘉祐他[著]
自社の認知拡大や見込み客獲得の方法として注目を集める「コンテンツマーケテ
ィング」。最近はネットリサーチをうまく活用して、その「コンテンツマーケティ
ング」を実践している企業が増えているという。どのようにネットリサーチを活か
すのか、いくつかの実例を紹介していく。
http://markezine.jp/article/detail/15897
◆誰もが知っている有名企業の事例を並べるだけでは、成果につながらない
─ BtoB Webマーケティング実践講座第6回
渥美英紀[著]
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイン
トを紹介していきます。今回は、リード獲得に有効な事例コンテンツの掲載につい
て考えます。
http://markezine.jp/article/detail/15377
◆KPI、CVRを理解して効率よく成果に結びつけよう
マツカワチカコ他[著]
今回の記事では、KPI、CVRについて解説します。効率よく成果に結びつけるため
に覚えておくべき言葉となりますので、ぜひチェックしましょう。
http://markezine.jp/article/detail/15857
◆初心者Webマーケターが知っておきたいSEO概論
趙 南薫[著]
初心者Webマーケター向けに、SEOの基本を解説します。第1回は「SEOとは?」
http://markezine.jp/article/detail/15836
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[4] 人気ランキング(2012-06-21〜2012-06-27)
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<記事>
●1位 東南アジア最大のポテンシャルマーケット「インドネシア」での
世界を見据えた事業展開
http://markezine.jp/article/detail/15906
●2位 Google Excellent Performer Award(2012年1〜3月期)表彰
サービスの充実により様々な分野の企業が参加
http://markezine.jp/article/detail/15855
●3位 コンテンツマーケティング実践のために知っておきたい
「攻め」のネットリサーチ活用法
http://markezine.jp/article/detail/15897
●4位 誰もが知っている有名企業の事例を並べるだけでは、成果につながらない
─ BtoB Webマーケティング実践講座第6回
http://markezine.jp/article/detail/15377
●5位 初心者Webマーケターが知っておきたいSEO概論
http://markezine.jp/article/detail/15836
●6位 販促メール数の増加とレスポンスの低下
真っ先に解決すべきEメールマーケティングにおける課題
http://markezine.jp/article/detail/15795
●7位 知られざる「フィリピン」というマーケット
http://markezine.jp/article/detail/15873
●8位 KPI、CVRを理解して効率よく成果に結びつけよう
http://markezine.jp/article/detail/15857
●9位 古いサイトを破壊したピクセル数に応じてポイントが貯まる!
工具ブランドのサイトリニューアル企画
http://markezine.jp/article/detail/15878
●10位 リアル店舗のどんぶり勘定を変える、O2Oの「真のチェックイン」とは?
http://markezine.jp/article/detail/15829
<ニュース>
●1位 Facebook利用者の7割近くが使い終わったあとも「ログインしたまま」
http://markezine.jp/article/detail/15930
●2位 2014年までにGlobal 2000企業の7割以上が「ゲーミフィケーション」
されたアプリを導入【ガートナー予測】
http://markezine.jp/article/detail/15939
●3位 女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
http://markezine.jp/article/detail/15911
●4位 国際線LCC利用者の84%が満足!顧客が求めるのは「さらなる安さ」
http://markezine.jp/article/detail/15946
●5位 リクルート、ニート向け就職支援「ホンキの就職」
http://markezine.jp/article/detail/15901
●6位 日本のソーシャルメディア人口は5060万人
http://markezine.jp/article/detail/15896
●7位 動画で道案内するiPhoneアプリ「VideoNavi」、
お店のカンバン娘が登場するコラボ企画も
http://markezine.jp/article/detail/15937
●8位 まったく資産を持たない中高年、男性38%、女性53%【東大調査】
http://markezine.jp/article/detail/15902
●9位 「レビュー」関連の人気サイトランキング(2012年05月)
http://markezine.jp/article/detail/15931
●10位 グリーとバンダイナムコ、包括的業務提携に合意
http://markezine.jp/article/detail/15936
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[5] 新着ニュース:29本(2012-06-21〜2012-06-28)
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・『Pinterestビジネス講座』の執筆陣がセミナーを開催(06-27)
http://markezine.jp/article/detail/15952
・Yahoo!JAPANに「イイね!」ボタン、26日から導入(06-27)
http://markezine.jp/article/detail/15950
・ユニクロ、「Pinterest」にブランドページ公開(06-27)
http://markezine.jp/article/detail/15947
・Facebook国内訪問者数が1700万人突破、ヤフーとの連携で流入急増(06-27)
http://markezine.jp/article/detail/15949
・「ビジネス」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-27)
http://markezine.jp/article/detail/15948
・国際線LCC利用者の84%が満足!顧客が求めるのは「さらなる安さ」(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15946
・2014年までにGlobal 2000企業の7割以上が「ゲーミフィケーション」された
アプリを導入【ガートナー予測】(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15939
・動画で道案内するiPhoneアプリ「VideoNavi」、
お店のカンバン娘が登場するコラボ企画も(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15937
・グリーとバンダイナムコ、包括的業務提携に合意 (06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15936
・ANA、国際線機内で有料Wi-Fiサービス提供へ(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15935
・チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15933
・「レビュー」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15931
・Facebook利用者の7割近くが使い終わったあとも「ログインしたまま」 (06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15930
・ミクシィ、新ソーシャルギフトサービス「お届け便」(06-26)
http://markezine.jp/article/detail/15934
・アキナジスタ、中国ブラウザゲーム企業とスマホ広告事業で包括提携(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/15928
・凸版と慶応大学、スマートデバイスで「人の記憶に残る」情報提示を研究
(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/15926
・NEC、ビッグデータに混在する規則性を自動発見する技術(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/15923
・ナイキ、データ記録・共有ができるAndroid用ランニングアプリ(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/15921
・「webマガジン」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-25)
http://markezine.jp/article/detail/15919
・ソーシャルゲーム6社が「コンプガチャ事例集」発表、7月から運用開始
(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15913
・ngi group、「モーションビート」に社名変更(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15912
・女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15911
・40代妻の散財リベンジ、1日で使った最高金額は平均22万円(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15909
・サイバーエージェント、エンジニア・クリエイター限定の
豪華シェアハウスを開設(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15910
・投資家向けソーシャル「みんなの株式」が中国版「財庫」スタート(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15907
・「ニュース」関連の人気サイトランキング(2012年05月)(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15905
・インプレスR&D、Amazonに加えて三省堂のプリントオンデマンドも採用
(06-22)
http://markezine.jp/article/detail/15908
・日本のソーシャルメディア人口は5060万人(06-21)
http://markezine.jp/article/detail/15896
・まったく資産を持たない中高年、男性38%、女性53%【東大調査】(06-21)
http://markezine.jp/article/detail/15902
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[6] [最新] 年収1000万円以上のWEBマーケティングの求人情報
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●インターネットメディア Webマーケティングプランナー
・マーケティングを理解した上でのWebサイトの企画立案
・SEMを活用した集客
・市場分析、数字分析、競合分析
想定年収:600万円 〜 800万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/34442/?trcd=MKML0628
●オンライン(eコマース)マネージャ / 広報・オンラインマーケティング
・オンラインマーケティングプログラムの策定・実施
・デマンドジェネレーションプログラムのパフォーマンス評価
・オンラインマーケティングチームとの連携
想定年収:800万円 〜 1200万円
https://careerzine.bizreach.jp/employments/detail/39156/?trcd=MKML0628
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[7] 配信停止の方法
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発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
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