SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

運用型広告

読み:ウンヨウガタコウコク

記事更新  

【意味・内容】

リアルタイムで運用することにより最適化していく広告

【解説】

運用の状況によってリアルタイムで掲載内容が変動する。そのため予約型広告と異なり、掲載面、掲載金額、期間、配信量、その他内容はあらかじめ定められず柔軟に変更されていく。予約型と比べると単価は低くなる傾向があるが、基本的には余り枠での掲載になるため、広告枠確保の優先性や掲載先の質は低くなってしまうことも。

【英語表記】

なし

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

運用型広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ