SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

CPV

読み:シーピーブイ
正式名称:Cost Per View/コスト÷視聴数(金額)

記事更新  

【意味・内容】

コスト÷視聴数(金額)

【解説】

広告動画視聴1回あたりのコスト。視聴単価をどれだけ低く抑えられたかを把握するための指標。「視聴」の定義は媒体ごとに異なる。例えばFacebookは3秒、YouTube TrueViewは30秒(30秒以下の動画は完全視聴)。

【英語表記】

Cost Per View

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「動画広告」カテゴリの用語一覧へ

CPVに関連するお勧め記事

用語集TOPへ