【意味・内容】
顧客関係管理
【解説】
長期的な関係構築を目的として、顧客の情報を管理・分析し、適切なコミュニケーションを取っていくための手法。CSと顧客ロイヤルティをいかに向上し、取引を継続的なものにしていくかという課題を、CRMツールなどを利用して解決していく。
【英語表記】
Customer Relationship Management
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
マーケティングは “経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
定期誌掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
定期誌『MarkeZine』購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
プレミアム記事が月額2,200円で読み放題。
MarkeZine BOOKS(マーケジン・ブックス)は、激動の時代を生き抜くビジネスパーソンに向けた、マーケティング分野の新しい定番書シリーズです。
最新号
第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」
マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。
お得なキャンペーン情報や
試し読みはこちら!
定期誌掲載記事の一部を
無料でご覧いただけます
顧客関係管理
長期的な関係構築を目的として、顧客の情報を管理・分析し、適切なコミュニケーションを取っていくための手法。CSと顧客ロイヤルティをいかに向上し、取引を継続的なものにしていくかという課題を、CRMツールなどを利用して解決していく。
Customer Relationship Management
『「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋