SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

SIPS とは?(「共感→確認→参加→共有&拡散」の一連の行動モデル)

シップス

記事更新  

【意味・内容】

「共感→確認→参加→共有&拡散」の一連の行動モデル

【解説】

2011年に提唱された消費者行動モデル。S(Sympathize:共感)、(IIdentify:確認)、P(Participate:参加)、S(Share&Spread:共有・拡散)。

【英語表記】

なし

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ