“小売店舗”視点で考えるO2O・オムニチャネル最新動向一覧
-
消費の歴史から見る、いまの消費者を読み解く2つのキーワード【オムニチャネル連載・最終回】
オムニチャネルについて小売店舗の視点から考えてきた本連載ですが、最後に少し過去の歴史をひもときながら、「オムニチャネルとは何か」についてあらた...
0 -
2014年の「オムニチャネル」総まとめ、来年は逆風に負けない独自路線の企業に注目!
セブン&アイとイオンをはじめ、さまざまな業態の小売各社がオムニチャネルに取り組んだ2014年は、いったいどんな年だったのでしょうか。Leoni...
0 -
なぜAmazonは実店舗を出店するのか?危惧されるECの成長鈍化と「ネットだけでは成長しない可能性」
店舗を持たない低コスト体質が最大の武器であるECにおいてタブーともいえる実店舗展開。なぜAmazonはその一手を打とうとしているのでしょうか。...
0 -
オムニチャネルの技術は枯れたくらいがちょうどいい。Apple Payに見るキャズム超えの王道とは
Appleが発表した新決済サービス「Apple Pay」は大きな注目を集めましたが、普及するためには越えねばならないキャズム(溝)があります。...
0 -
「販売員が個人ECを運営」逆転の発想で実店舗をEC化するPARCO、これからのオムニチャネルは「販売&接客力」がカギに
IT視点で語られることが多かったO2Oとオムニチャネル。この新連載では、小売業界、店舗側から見た本領域の最新動向を、Leonis & Co. ...
0
5件中1~5件を表示