「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】
世界最大の検索マーケティングカンファレンスの1つ「Search Engine Strategies 2010」が、3月にニューヨーク市で開催されました。有名なマーケティング・ストラテジストであるデビッド・マーマン・スコット氏の初日基調講演では、これからのオンラインマーケティングがどうあるべきかについて語られました。今回はサーチマーケティングとは一味違った観点で、ポイントをまとめていきます。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 一歩先行くSEO/SEM、サーチマーケティング・イノベーション連載記事一覧
- この記事の著者
-
ハント肇子(ハントモトコ)
1998年にAJPRを設立以来、世界各地の企業に対してインターネットをベースとした日本市場向けマーケティングを指導。日本及びアジア各地の知識を活かしたサーチマーケティング・コンサルティングサービスは、世界的に有名な企業のサーチマーケティング・キャンペーンを成功へと導いている。また、世界各地のカンファレンスで講演し...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア