マーケティングを柔らかい発想で考えるためのアタマの体操を続けていきましょう。前回までは、自分の商品・サービスを企業本位、消費者本位の2つの視点でポジショニングすることをお話しさせていただきました。今回はマーケティング戦略づくり、すなわちマーケティング・プランニングについて一緒に考えていきましょう。
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東急エージェンシー 神通 靖彦(ジンヅウヤスヒコ)
理系出身のマーケティング・プランナーを目指し、総合広告会社(株)東急エージェンシー入社。マーケティング局、デジタルマーケティング局などを経て、現在、ナレッジセンター所属。
広告主と一緒にマーケティング、戦略、ブランド議論などを効果的に行う新しいカタチを開発・提供中。※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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