SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

投稿写真の1位は男性「自然」、女性「食べ物」
【mixiフォト調べ】

 7月に行われた調査では、「mixiフォト」機能を使用したことのある15~39歳の男女1,653人(男性:463人、女性1190人)から回答を得た。「mixiフォト」は、mixiユーザーどうしが「写真」を投稿してコミュニケーションを楽しむサービス。調査の結果、投稿されている写真は、男性では「自然、花や道端の写真」、女性は「食べ物」がトップとなった。

 また、「友人の写真にコメントなどをする、したことがある」と答えた人は全体の8割以上。「自分が投稿した写真に友人からコメントがほしい」と答えた人は、10代では73%と最も高くなっており、年代が若いほど写真を通して「誉められたり、友人とつながっていたい」という意識が高くなっている。 

【関連記事】
カブト虫を育てる女子、花に感動する男子、写真で読み解く「子どものキモチ」
マイミクと写真を共有できる「mixiフォト」スタート
会社の仲間とつながる「mixi同僚ネットワーク」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/17 11:15 https://markezine.jp/article/detail/11293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング