SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアドとFringe81、データエクスチェンジで提携
オーディエンスに適したバナーを自動生成

 Fringe81はマイクロアドによるデータエクスチェンジ事業に賛同し、マイクロアドの保有する月間3.3億ユニークブラウザのデータをFringe81のクリエイティブ最適化サービス「iogous(イオゴス)」と連携させる。これによって、個々のオーディエンスに適したバナークリエイティブを自動生成可能になる。

 同時にマイクロアドは「iogous」のクリエイティブデータを利用して、アドネットワーク「MicroAd」の広告配信最適化や広告配信エンジンの改善に活用する。両社は今後、共同での商品開発や最適化アルゴリズムを含めた研究開発を行う。

【関連記事】
マイクロアド、データエクスチェンジ事業に参入
PCアドネットワーク市場、オーディエンスベースの広告売買で流通に変化
オプト、オーディエンスデータを共通化する「オープンデータプラットフォーム構想」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング