SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANAと日大藝術学部、若者向け携帯サイト
「パピプペもくもく」オープン

 ANAは今年の春から、日本大学藝術学部と産学連携プログラムを通じて、若年層をターゲットとした新サービスの開発を進めてきた。携帯サイト「パピプペもくもく」のコンテンツは会員参加型の大喜利企画「大空喜利」、 学生が創作した飛行機にまつわるストーリーを絵コンテで紹介する「フェイクドキュメンタリー」、日本大学藝術学部学生から集めた「こんな飛行機があったらいいな」というアイデアに投票して優秀者を決める「ぶっ飛び!日芸生」の3つ。 

「大空喜利」では、毎週優秀作品を発表し
賞品としてeクーポンをプレゼントする

 若者が旅行に行かなくなったといわれる昨今、大学生ならではの発想が若年層を振り向かせる一助となるか。 

【関連記事】
ANAと日大芸術学部、「ANAマイレージクラブ モバイル」の新サービスを共同開発
「安い」と「お得」は違う、知られざる「空マイラー」の世界
若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/21 11:00 https://markezine.jp/article/detail/11745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング