ANAは今年の春から、日本大学藝術学部と産学連携プログラムを通じて、若年層をターゲットとした新サービスの開発を進めてきた。携帯サイト「パピプペもくもく」のコンテンツは会員参加型の大喜利企画「大空喜利」、 学生が創作した飛行機にまつわるストーリーを絵コンテで紹介する「フェイクドキュメンタリー」、日本大学藝術学部学生から集めた「こんな飛行機があったらいいな」というアイデアに投票して優秀者を決める「ぶっ飛び!日芸生」の3つ。
若者が旅行に行かなくなったといわれる昨今、大学生ならではの発想が若年層を振り向かせる一助となるか。
【関連記事】
・ANAと日大芸術学部、「ANAマイレージクラブ モバイル」の新サービスを共同開発
・「安い」と「お得」は違う、知られざる「空マイラー」の世界
・若者の旅行離れ、「恋人の有無」が影響