MarkeZine(マーケジン)

記事種別

セカイカメラでつぶやきがハトになって飛んでいくツイッタークライアント「CooKoo」

2010/09/22 14:35

 「CooKoo」は、つぶやきがハトになって飛んでいくARツイッタークライアント。ハトは、つぶやいた場所から、自分の家(ホーム)を目指して飛んで帰り、飛んでいるハトはセカイカメラで見ることができる。「CooKoo」が利用できるのは、セカイカメラ v2.5.0以上がインストールされているiPhoneのみ。

つぶやきがハトになって飛んでいく「CooKoo」
はげますと、ハトたちの愛鳩(アイキュー)レベルを上げることもできる

 ハト小屋のハトはおなかが減ってしまうので、毎日「えさやり」をする。また、ハトは家に帰る途中で疲れて「みちくさ」してしまうこともあり、そんなハトを励ますと、また元気に飛んでいくことができる。このように、励ましやえさやり、飛行距離などで愛鳩(アイキュー)レベルが上がっていくという楽しみもある。

【関連記事】
セカイカメラで友達をフォローできる「セカイカメラWeb」公開
ジャストシステム、「ATOK Pad for iPhone」リリース
吉野家がツイッター「おはようございまぎゅう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5