SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグルに対抗 米マイクロソフトがネット広告大手アクアンティブを買収

 ネット広告分野で独走を試みるグーグルに世界最大のコンピュータソフトウェアメーカー、マイクロソフトが「待った」をかける。米マイクロソフトが5月18日、米インターネット広告大手のアクアンティブを約60億ドル(約7200億円)で買収することで合意したと発表した。

 米グーグルが4月に米ダブルクリックを31億ドルで買収すると発表したばかりだが、今回の買収はこれに対抗するものなのだろうか。マイクロソフトはアクアンティブを買収することによって、広告大手企業の広告技術を活用し、競争力の向上を図る。買収額の約60億ドルは、グーグルによるダブルクリックの買収額約31億ドルのほぼ倍の規模となった。米ヤフーもネット広告ライトメディアを完全子会社化しており、ネット広告分野の競争が激しくなっている。

参考サイト:「Microsoft to Acquire aQuantive, Inc.」(米マイクロソフトホームページ)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:00 https://markezine.jp/article/detail/1203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング