SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷、雑誌の広告効果測定サービスを来年1月に開始

 大日本印刷とエムズコミュニケイトは、大日本印刷が業務・資本提携をしている主婦の友社の協力のもと、女性誌をはじめとする雑誌広告効果測定の手法を構築した。

 このサービスでは、ターゲットとなる雑誌の購読者に対して、雑誌の発売直前と発売直後にインターネットによるアンケートを行い、購読者の意識や態度の変化の度合いを数値化して効果測定を行う。

 両社は、社団法人日本アドバタイザーズ協会と意見交換を行い、効果測定手法の開発を進めるとともに、雑誌広告効果測定の結果を反映した媒体資料の作成サービスも行う。また、雑誌購読者のデータベース構築とアンケートを行うシステムの開発を進め、出版社向けにアンケートプラットフォームをトータルで提供する。

【関連記事】
ドコモと大日本、携帯端末向け電子出版で提携
主婦の友社、iPhoneアプリ「主婦の友社書店」リリース
フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/12062

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング