MarkeZine(マーケジン)

記事種別

大日本印刷、雑誌の広告効果測定サービスを来年1月に開始

2010/10/14 13:30

 大日本印刷とエムズコミュニケイトは、大日本印刷が業務・資本提携をしている主婦の友社の協力のもと、女性誌をはじめとする雑誌広告効果測定の手法を構築した。

 このサービスでは、ターゲットとなる雑誌の購読者に対して、雑誌の発売直前と発売直後にインターネットによるアンケートを行い、購読者の意識や態度の変化の度合いを数値化して効果測定を行う。

 両社は、社団法人日本アドバタイザーズ協会と意見交換を行い、効果測定手法の開発を進めるとともに、雑誌広告効果測定の結果を反映した媒体資料の作成サービスも行う。また、雑誌購読者のデータベース構築とアンケートを行うシステムの開発を進め、出版社向けにアンケートプラットフォームをトータルで提供する。

【関連記事】
ドコモと大日本、携帯端末向け電子出版で提携
主婦の友社、iPhoneアプリ「主婦の友社書店」リリース
フェリシモと集英社、通販カタログと少女漫画誌を合体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5