「Visionalist アクションリサーチ」では、どのウェブサイトがどのようなキーワードで集客できているのかを確認することができるため、自社サイトの認知がどのキーワードで高いのか(もしくは低いのか)を調べて、次の施策の判断に利用することが可能になる。
今回、デジタルフォレストのWeb解析ツール「Visionalist」とWebサイトポジショニングツール「Visionalist アクションリサーチ」がシームレスに利用できるようになり、「Visionalist」で分析可能な自社サイトのアクセス状況に加えて、顧客/市場、競合、自社のウェブアクセス状況まで俯瞰できるようになった。「Visionalist アクションリサーチ」の基本ライセンスは月額52,500円(1ライセンス2ユーザー)。
【関連記事】
・クロスフィニティ、SEO実施状況を可視化して競合と比較する分析ツール
・アウン、キーワードの競合状況をレポートする「コンペティター調査」
・サイバーエージェント、検索連動型広告の出稿状況を他社と比較するサービス