SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとcci、オーディエンスデータ共通化で提携

 「OpenDPF(オープンデータプラットフォーム)構想」は、米国で浸透しつつある「オーディエンスターゲティング」の概念に基づき、インターネット上のオーディエンスに関わるマーケティングデータを共通化してオープンなプラットフォームとして提供することを目指している。

 今回の提携によって、cciの運営するオンラインアドエクスチェンジ「OpenX Market Japan」にオプトの広告商品「プレミアム オーディエンス ターゲティング」を配信する。また、オプトとcci 共同でさらなるOpenDPF 構想に対応した広告の商品開発を進める。

 また、オーディエンスデータの運用にあたっては、総務省によって策定された「事業者に一定の配慮を求める原則集(配慮原則)」に基づいてポリシーを定め、利用者の安全性確保に対する措置を行うとしている。

【関連記事】
PCアドネットワーク市場は13年に1000億円、オーディエンスベースの広告売買で流通に変化
オプト、日本初の「オープンデータプラットフォーム構想」を発表
cci、アドエクスチェンジサービス「OpenX Market Japan」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング