サイバー・コミュニケーションズとビデオリサーチインタラクティブは、15~59 歳のiPadユーザーの男女、およびiPadノンユーザーの男女を対象に9月に調査を行い、それぞれ500件ずつのサンプルをもとに分析を行った。
その結果、iPadユーザーの男女比は男性6割、女性4割。iPadユーザーはノンユーザーにくらべて、年収/自由裁量額ともに極めて高く、デジタル機器の購入意欲に加え、「乗用車」「住宅/不動産」などの高額商品への購入意欲も高い積極消費型であることがわかった。また、iPadの1日あたりのメディア接触時間量は、インターネットおよびアプリの利用時間を合計すると132分に達し、テレビを上回り第1位の接触メディアとなっている。
iPadユーザーは、ソーシャル・メディアへの参加、ネットでの情報収集において、ノンユーザーを上回っており、マーケット・インフルエンサーとしての性格も持っていることも明らかになった。
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