MarkeZine(マーケジン)

記事種別

iPadの総接触時間は132分
テレビを上回り第1位の接触メディアに

2010/10/29 12:40

 サイバー・コミュニケーションズとビデオリサーチインタラクティブは、15~59 歳のiPadユーザーの男女、およびiPadノンユーザーの男女を対象に9月に調査を行い、それぞれ500件ずつのサンプルをもとに分析を行った。

 その結果、iPadユーザーの男女比は男性6割、女性4割。iPadユーザーはノンユーザーにくらべて、年収/自由裁量額ともに極めて高く、デジタル機器の購入意欲に加え、「乗用車」「住宅/不動産」などの高額商品への購入意欲も高い積極消費型であることがわかった。また、iPadの1日あたりのメディア接触時間量は、インターネットおよびアプリの利用時間を合計すると132分に達し、テレビを上回り第1位の接触メディアとなっている。

メディア接触総時間

 iPadユーザーは、ソーシャル・メディアへの参加、ネットでの情報収集において、ノンユーザーを上回っており、マーケット・インフルエンサーとしての性格も持っていることも明らかになった。

【関連記事】
スマートフォンやiPadの利用で、ゲーム機、テレビ、PCの利用時間が減少
角川、iPad/iPhoneアプリを12月に提供
iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5