SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第73号(2022年1月号)
特集「2022年の消費者インサイト」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPadの総接触時間は132分
テレビを上回り第1位の接触メディアに

 サイバー・コミュニケーションズとビデオリサーチインタラクティブは、15~59 歳のiPadユーザーの男女、およびiPadノンユーザーの男女を対象に9月に調査を行い、それぞれ500件ずつのサンプルをもとに分析を行った。

 その結果、iPadユーザーの男女比は男性6割、女性4割。iPadユーザーはノンユーザーにくらべて、年収/自由裁量額ともに極めて高く、デジタル機器の購入意欲に加え、「乗用車」「住宅/不動産」などの高額商品への購入意欲も高い積極消費型であることがわかった。また、iPadの1日あたりのメディア接触時間量は、インターネットおよびアプリの利用時間を合計すると132分に達し、テレビを上回り第1位の接触メディアとなっている。

メディア接触総時間

 iPadユーザーは、ソーシャル・メディアへの参加、ネットでの情報収集において、ノンユーザーを上回っており、マーケット・インフルエンサーとしての性格も持っていることも明らかになった。

【関連記事】
スマートフォンやiPadの利用で、ゲーム機、テレビ、PCの利用時間が減少
角川、iPad/iPhoneアプリを12月に提供
iPad所有者の7割が「寝る前に使う」、主婦にも人気

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/29 12:40 https://markezine.jp/article/detail/12257

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング