『特別キャンペーンの成功により、売上アップに達成した大場とアンナ。しかし、通常業務に戻ってみると、部下たちは業務に忙殺され死屍累々。はたしてこのピンチを乗り越えられるのか?』マーケティングにデータ分析を活かす方法をマンガと文章で解説するこの連載。第2回はデータ分析に基づくキャンペーン計画の立案と全体最適化について解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- データ分析を武器に変える!ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡連載記事一覧
-
- 「『仮説・実践・検証』の繰返しがマーケティング分析力を向上させる」ライフ&ビーナス社マーケ...
- 「データ分析でROIを最大化するキャンペーン計画に」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌...
- 【ケーススタディ】ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第1話「眠るデータを生きたデー...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
ad-manga.com(アドマンガドットコム)
マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
桓田 楠末(カンダ ナマ)
楽しんで読んでいただけるよう尽力していきます。きょろきょろしながら読んでみてください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア