SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

データ分析を武器に変える!ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡

「『仮説・実践・検証』の繰返しがマーケティング分析力を向上させる」ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡 第3話


 『データ分析によって全体最適化されたキャンペーン計画の立案に成功したライフ&ビーナス社。売上も向上し、作業量も減って余裕綽々(しゃくしゃく)の大場部長とマーケティング部。しかし、徐々にキャンペーンの成果が悪くなってきた。果たして何が原因だったのか?』マーケティングにデータ分析を活かす方法をマンガと文章で解説するこの連載。最終回は、成果を向上させ続けるために大切なPDCAについて解説していきます。

キャンペーンの成果に余裕を見せるマーケティング統括部だが・・・

「データ分析」をあらゆる角度から探求する【データ分析特集】公開中!

  • マーケティング部門が勝ち残るために重要な「顧客経験価値」の調査資料と自社用チェックリストの無料ダウンロードは【こちらからどうぞ】
  • 限られた予算・人員で、“劇的”効果をあげる「脱・場当たりマーケティング」のためのキャンペーン最適化 先進事例【こちらからどうぞ】

次のページ
キャンペーン経過を確認しながらの改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
データ分析を武器に変える!ライフ&ビーナス社マーケティング部の軌跡連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

ad-manga.com(アドマンガドットコム)

マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

桓田 楠末(カンダ ナマ)

楽しんで読んでいただけるよう尽力していきます。きょろきょろしながら読んでみてください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/18 15:57 https://markezine.jp/article/detail/12853

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング