セプテーニは、中国に25万人、韓国では12万人規模のモニターを活用し、 ソーシャルアプリ事業者に対して、アジア進出に向けたマーケティングリサーチサービスの提供を開始した。このサービスでは、各国での類似アプリの利用状況、課金実態、ユーザーニーズといった調査項目を策定し、翻訳からアンケート画面作成、調査、集計、レポート提供までを行う。
料金は20万円から。15問200サンプル数から調査可能で、調査期間は3週間程度。1社での単独調査、複数社による共同調査によってそれぞれ料金は異なる。
【関連記事】
・DeNAとサイバーエージェントグループ、日中のソーシャルゲームデベロッパーを発掘・支援
・ミクシィ、ソーシャル化を加速する新プラットフォーム発表 中国・韓国の最大手SNSと提携
・最も利用頻度の高いソーシャルメディアは「YouTube」 全年代の70%が利用