SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロがYouTubeを活用したサイト「UNIQLOCK」の予告サイトを開設

 ユニクロが、時報に合わせて踊るダンス「CLOCK DANCE」の16名分のオーディション映像を紹介したサイト「UNIQLOCK」予告(ティザー)サイトをオープンさせている。このオーディション映像はYouTube上に同時公開されている。

 YouTube映像では、16名の女性ダンサーがそれぞれ時報の「ピッ・ピッ・ピッ・ポン」の音に合わせてダンスするオーディションの様子が流れている。「UNIQLOCK」サイトの画面上ではダンス映像の隣に、ダンサーが着ているシャツやパンツの商品名、価格などが表示されており、「ユニクロオンラインストア」上の商品ページへのリンクが貼られている。

 同社製品を着用したダンサーを活用することで、ファッション性をアピールし、またYouTubeによって国や地域に関係なく誰でも見ることができるという利便性が売りだ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 18:20 https://markezine.jp/article/detail/1277

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング