SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドワンゴ、研究開発本部を廃止する組織変更

 ドワンゴは、今回の組織変更を、研究開発部門と事業部門を統合するという新時代のIT体制に最適化したものと位置づけており、理系/文系の区別なく社員のパフォーマンスを最大限に引き出すことを目的としている。

 具体的には、研究開発本部を廃止し、モバイル事業本部において、事業開発部、運用開発部を廃止し、アライアンス企画部、サービス開発部、企画開発部を新設する。また、コーポレート本部において、研究開発本部の調達機能を移転し、調達部を新設研究開発本部の統合情報システム開発部を移転し、情報システム部に名称変更するなどの組織変更を行う。

【関連記事】
角川とドワンゴ、電子書籍・コンテンツ配信で業務提携
1人あたりの視聴分数、ニコニコ動画がYouTubeの2.7倍
Ustream、視聴と配信ができるiPhoneアプリをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/25 18:16 https://markezine.jp/article/detail/13540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング