SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、自然検索と検索連動型広告キャンペーンを組み合わせた初のソリューションを提供

 今回のアップデートによって「Adobe SearchCenter+, powered by Omniture」では検索連動型広告と自然検索プログラムを一元管理できるようになった。これによって、SearchCenter+では、自然検索と検索連動型広告の検索結果のバランスを最適化するために必要なデータとインサイトを提供することが可能になる。

 具体的には、検索連動型広告と自然検索のランク、オンサイトでのエンゲージメントまたはコンバージョンをひとつのレポートにまとめることが可能になるほか、自然検索の結果を使って検索連動型広告への入札価格を自動的に調整したり、入札対象とする新しいキーワードに関するインサイトの取得が可能になる。また、Adobe SiteCatalystへSearchCenter+を組み込むことによって、検索連動型広告によるサイト訪問者の行動が自然検索による訪問者とどのように異なるかを分析することもできる。

 SearchCenter+の新バージョンは現在ベータ版となっており、米国市場における提供は2011年第2四半期中に予定されている。

【関連記事】
アドビ、自動レコメンドを可能にする「Adobe Recommendations」を日本市場で提供
グーグル、アドビの電子書籍DRMソリューションを採用
2011年のSEO市場規模は220億円に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング