SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エムスリー、治験に参加する施設・患者の発掘サービス「治験君」

 エムスリーとメビックスは、大規模臨床試験において、医療情報サイト「m3.com」を通じた対象患者・参加施設の発掘を行い、数百例以上の症例登録を実現してきた。また、いくつかの治験プロジェクトにおいても試験的に施設開拓を実施し、プロセスを確立できたことから、治験の入口から出口までをトータルにサポートするサービス「治験君」として提供を開始した。

 「治験君」では、「m3.com」に登録している20万人の医師を対象に調査することによって、どのような施設にどのような患者がいるのか、医師の治験への参加意欲や過去の治験経験を把握することができる。 

【関連記事】
エムスリー、英EMSリサーチを買収
医療従事者向けポータル「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニングを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/10 12:01 https://markezine.jp/article/detail/13753

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング