SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、「電気予報」をモバイルとスマートフォン向けに展開

 ヤフーは東京電力管轄地域の電力状況を伝えるサービス「電気予報」を、モバイル/スマートフォン向けに提供を開始した。「電気予報」モバイル/スマートフォン版では、PC向けに公開済みの「電気予報」のページを閲覧することができる。アプリはAndroid版から提供を開始し、直近24時間の推定電力使用状況や、節電に関わるページなどを紹介する。

「電気予報」モバイル/スマートフォン版とリニューアルした「電気予報」のバナー

 また、これまで「Yahoo! JAPAN」のトップページに掲載していた「電気予報」のバナーのデザインを刷新。これまでは、実績と6時間後までの電力消費予測についてグラフ表示していたが、現在の状況を中心に見たいという要望に応えて、現在の推定電力使用率を電力メーターとパーセントの数字で表示するようになった。

【関連記事】
ドコモ、節電対策で休日変更、土日→月火を休日に
震災後の電力不足で「ライフスタイルに変化」7割
企業の電力・水・ガスなどの使用量をウェブで見える化するサービスを展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/31 11:05 https://markezine.jp/article/detail/13849

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング