SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米スマートフォン市場、アンドロイドが4割に迫る

 米コムスコアは、3万人以上の米国内の13歳以上の携帯電話契約者を対象に調査を行った。今年の3月から5月にかけての3か月間平均で、2億3400万人がモバイル端末を利用している。OEMメーカーのランキングでは、サムスンが1位となり、LG、モトローラ、アップル、RIMが続いている。

 スマートフォンの所有者は7680万人で、その前の3か月と比較すると11%増加。スマートフォンのプラットフォームのシェアでは、グーグルのアンドロイドは5.1%増の38.1%でトップ。アップルは1.4%増の26.6%で2位となっており、3位以降は軒並み減少している。

スマートフォン・プラットフォーム上位ランキング
2010年12月~2011年2月と2011年3月~5月の3か月平均の比較
対象:米国の13歳以上のスマートフォン契約者
出典:ComScore MobiLens

【関連記事】
国内スマートフォンOSシェア、アンドロイドがアップル抜く
スマホで利用したい有料コンテンツは?
iPhoneユーザーが「Androidに乗り換えたい」と回答した割合が逆を上回る
女の子が起こしてくれるiPhoneアプリ「目覚まし彼女」
スマホ最強女子アプリは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/06 11:35 https://markezine.jp/article/detail/14033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング