SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

 ウノウがユーザーで投稿し合い、商品で“つながる”「TilePlex」をベータ公開

「TilePlex」はさまざまな商品と商品のつながりをユーザーで投稿し合い、それにより新しい商品との出会いを提供する新感覚なインターネット・メディア。例えば、村上春樹氏の新作小説に、作中で出てきた音楽のCDを繋げたり、元となった短編小説を繋げるなどすることで、1つの商品に広がりを持たせていくことができる。

TilePlex(ベータ版)

 

「TilePlex」では、巨大な“つながり”のデータベースを作り上げることを目標としており、誰でもユーザー登録なしに“つながり”を追加することができる。当初はAmazon.co.jpの商品のみが対象だが、将来的には、楽天市場の商材、ぐるなびのレストラン、楽天トラベルのホテルなどにも対象を拡大していくという。

プレスリリース:ウノウ、商品で“つながる”新型メディア「TilePlex」をベータ公開

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 18:11 https://markezine.jp/article/detail/1405

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング