SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ココイチ、フリーペーパーをつくっている学生とカレーを共同開発

 今回、コラボカレーの共同開発に参加したのは、「東海ウォーカー」(角川マガジンズ)で連載している3つの学生フリーペーパー制作団体。それぞれが開発した特色あるカレーが、愛知県、岐阜県、三重県で地域限定で19日に発売される。価格はいずれも850円。

フリーペーパーを作っているだけに、地元の話題や好みはバッチリ

 名古屋大学と南山大学の学生が参加している「粋」が開発に参加した愛知県限定「台湾カレー」は、愛知で人気の「台湾ラーメン」がヒント。唐辛子ならではの辛さを味わうことができる。

 岐阜県限定「各務原豚キムチカレー」は、東海地区の9割以上の大学に設置されているフリーペーパーを制作する「CAN→PASS」と開発。B1グランプリで人気を集めた各務原キムチと豚肉のバランスを楽しむことができる。

 また、三重県限定「シーフードオムカレー」は、東海地区の学生アーティストを取り上げるフリーペーパーをつくっている「fab」が参加。海の幸がたっぷり入ったカレーを、ふわふわのオムライスで包み、最後に「あおさ」をふりかけて香りをプラスしている。

【関連記事】
ソフトバンク、ココイチでもWi-Fiサービス提供
マクドナルド、会員登録しなくても使えるAndroidアプリ「マックde天気」
ココイチと出前館は20代の1人暮らしに人気【デリバリー利用動向】
男性で自炊率より高い「カレー自作率」
共同購入型クーポン、人気は「グルメ」に集中

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/14 10:33 https://markezine.jp/article/detail/14078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング