コミクスの広告効果計測ツール「WebCUBE」は、スマートフォンサイトの広告効果の計測を可能にするため、Cookieの保存方法を改修し、PC同様のデータ計測を実現した。
「WebCUBE」では、SEO(自然検索)からの流入数、直帰数、コンバージョン数などをキーワードごとに計測可能で、間接効果計測では、ウェブ広告・SEOなどについて、間接効果の測定を15回前まで計測することができる。また、滞在時間分析、日別・曜日別・時間別効果計測、コンバージョンまでの期間計測などの機能を備えている。
【関連記事】
・コミクス、モバイルサイトのSEO効果&間接効果の計測もできる「WebCUBE Mobile」
・未出稿企業のスマホ広告利用意向は4割超
・スパイア、スマホ向けソーシャルプラットフォーム「Papri」とアドネットワーク提供
・ソフトバンク、スマートフォン向けアドネットワークを提供
・ビートレンド、モバイル販促ツール「betrend 5.0」リリース